HRI-200来ました2023年11月20日 16:53

HRI-200
HRI-200来ました。 これで、2重アクセスあってもダウンしないでしょう。 シリアル登録したので2~3日で、申請が通るでしょう。 楽しみです。

アサブロ始めました!!2023年11月18日 13:22

アサヒネットのプロバイダーのおまけで付いているブログを始めました。 写真が1枚しか張れない・・・ 微妙なブログですが書いて逝きたいと思います(笑)

NANO VNAのパーツ来ました2023年11月17日 20:39

今日、NANO VNAのパーツが来ました。
抵抗と水晶発振器です。

しかし、アマチュア無線の同軸と同じ50Ωがありません。仕方が無いのでアマゾンで51Ωの抵抗セット買いました。
後で気付いたのですが、NANO VNAに50Ωの抵抗が付いてる事は知りませんでした。

1つ買うのとセットで購入金額が一緒なので安いんだか高いのやら・・・

水晶発振器も一緒で運送運賃が高いのでセットで買いました。

あと、同軸ケーブルをショートさせるのに作りました